ビルシュタイン カーボンクリーン スラッジクリーンの認知度が上がってきたようで、ご用命頂くことが増えています。

チューニングをしてパワーアップというものではありませんが、走行距離が増えてくたびれてきた エンジン。OHまではしないにしても、経年変化によるパワーロスを新車に近い状態まで復活させ、 グッドコンディションにリフレッシュしたいというケースに有効な手段かと思います。

大切な愛車のエンジンコンディションをお手軽価格でリフレッシュ。ビルシュタイン カーボンクリーン をやってみてはいかがでしょうか?

カーボンクリーン エンジン洗浄の効果

エンジン内部にたまっているカーボン・スラッジを洗浄し、経年変化によるパワーロスを新車に近い状態まで復活させる効果があります。

カーボンクリーンサービスの画像
  • 燃費が回復します!
  • 馬力が回復します!
  • 有害排ガス(黒煙、CO、HC)が低減します!
  • エンジン音が静かになります!
  • 吹け上がりが良くなります!
  • 振動が納まります!
  • アクセルレスポンスが良くなります!
  • オイル上がりやノッキングが改善します!

CX4A ギャランフォルティス カーボンクリーン

CX4A ギャランフォルティス カーボンクリーン

前回のLLC交換に引き続き、カーボンクリーンエンジン洗浄をご依頼頂きました。燃料ラインに専用マシンを接続し、アイドリングさせながら時間をかけてエンジン内のカーボンを洗浄します。

CX4A ギャランフォルティス カーボンクリーン

エボ10と共通の4B11エンジン搭載。カーボンクリーン作業は手慣れたもの。通常20分の洗浄時間、ガレージHRSでは倍の40分行いますので更なる洗浄効果が得られます。

神奈川県 T様 CX4A ギャランフォルティス

CX4A ギャランフォルティス カーボンクリーン

CX4A ギャランフォルティス カーボンクリーン 2017年9月

本日はCX4Aのカーボンクリーン作業、 ありがとうございました。

エンジンが軽く廻るようになり、トルクも施工前よりUpしたように感じました。

CN9A ランエボ4 カーボンクリーン

CN9A ランエボ4 カーボンクリーン

先週、トータル愛車診断を受けて頂いたランエボ4。エンジンのコンプレッションが、#1:13.0、#2:12.5、#3:12.5、#4:9.0 だったのです。

通常であればエボ4の弱点、ピストン棚落ち診断となるところですがコンプレッション数値以外に棚落ち特有の症状がみられません。車両のコンディションから考えて激しい使われ方はされていなくて、むしろエンジンもあまり回さずおとなしく使われてきたため、カーボンの蓄積が多くて1気筒だけ圧縮が下がっている可能性もあり、ダメもとでカーボンクリーン エンジン洗浄を試してみることにしました。

CN9A ランエボ4 カーボンクリーン

カーボンクリーン40分+リピート20分、合計60分コースでエンジン洗浄を行います。洗浄中からエンジンの調子がみるみるよくなっていきます。カタカタとうるさかったタペット音も収まり、エンジンが軽い感じで安定してアイドリングするようになりました。

洗浄後、再度コンプレッション計測すると、#1:14.0、#2:14.0、#3:14.0、#4:11.0 。ばらついていた#1~#3は14.0に揃い、#4はなんと9.0→11.0に回復!棚落ちの場合、ここまで圧縮が回復することは考えにくいので、仮定通りカーボン蓄積による一時的な圧縮ダウンの可能性が高まりました。カーボンクリーン洗浄後しばらく走るとカーボン除去が促進されどんどん内部がきれいになるので、このまましばらく走ってもらい、1週間後にコンプレッションの変化を確認することにしました。

神奈川県 K様 CN9A ランエボ4

CN9A ランエボ4 カーボンクリーン

CN9A ランエボ4 カーボンクリーン 2017年9月

今日はありがとうございました。

ガレージを出て最初のひと踏みでエンジンの軽さを感じました。これまで気になっていた発進時のトルクの無さも解消しました。コンプレッションも明らかに良くなって、ダメもとで試してみてよかった。あまりにも調子がいいのでしばらくはこのままでもいいかなと思ってます。

1週間でちょうどガソリン満タン分消費するので、どの位改善されるか期待してます。来週もよろしくお願いします。

これまでカーボンクリーンをやって頂いて効果を体感して頂けなかったケースは1度もありません。また、排ガス計測でも燃焼改善を表す明確な変化がありますし、今回のコンプレッション計測でもびっくりするほどの改善効果があったことから、カーボンクリーン エンジン洗浄の有効性が理解して頂けると思います。

カーボンクリーン エンジン洗浄システムを使うと、エンジンを分解せずにインジェクターなどの燃料系統、インテークバルブ、燃焼室、ピストントップやリング、O2センサー、スロットルバルブ等のカーボンを除去し、エンジンコンディションを回復することができます。

ストップアンドゴーを繰り返す市街地走行が多いクルマ、オートマ車(CVT車含む)、最近はやりの直噴エンジン車、激しい走りをしないおとなしい使い方をされてきた車両等は、特に顕著な効果が出ると思います。愛車を大切にする全ての人に、カーボンクリーンエンジン洗浄はいかがでしょうか?