旧車MX43コロナマークⅡのATF全量交換。

今回ブレーキのメンテナンスとウオーターポンプとベルト交換で入庫した際にATFを点検したところかなり汚れていて何回かオイルパンから抜いて交換しただけとのことだったので全量交換することになりました。

ATミッションからラジエターのATFクーラーに繋がってるホースを切り離してATFチェンジャーを接続します。

ATミッションのレベルゲージからAT洗浄剤を注入してATミッションの内部を洗浄するため30分ほどリフトの上で駆動してからプレクリーニング全量交換します。

ATFはかなり汚れているようです。

一度オイルパンからATFを抜きます。

ATFチェンジャーからレベルゲージの規定量になるまでATFを圧送します。

ATFチェンジャーに残ったATFで最後に全量交換して終了です。