スバルアルシオーネの燃料漏れ修理。

アルシオーネも生産終了からだいぶ年数が経過していて新品部品の生産終了も多くなってきました。
今回の燃料漏れもホースなら良かったのですが燃料パイプが腐食して折れてしまい新品部品を発注しましたが生産終了でした。
修理するには燃料パイプを製作するしか方法は無いです。
とりあえず燃料タンクを降ろさないと話が進まないため燃料タンクを降ろします。

燃料タンクの下にはマフラーとリヤサブフレームがあるため最初にマフラーを外します。

次にサブフレームを降ろすのですがデフと足回りごと降ろしました。

やっと燃料タンクが降ろせました。

燃料パイプの腐食がかなり進んでいて折れてしまいました。

ホースとパイプを全数交換するため長さを測定して同じサイズの汎用の燃料用パイプを曲げて加工して取り付けました。

燃料タンク、サブフレーム、マフラーを取り付けて終了になります。