CN9A ランエボ4 トータル愛車診断

最強の5ナンバー、ランエボ4 トータル愛車診断で入庫頂きました。僕自身、長くエボ4に乗っていましたので、思い入れの強いモデルです。

CN9A ランエボ4 トータル愛車診断

ふと気がつけば新車から20年が経過、年代的には既に旧車の仲間入りをしていますが、この車両はなんと走行69000km、内外装とも20年前のクルマとは思えない、とても良いコンディション。画像からも程度の良さが伝わってくると思います。

ランエボ4 エンジンルーム

エンジンルームもこの通り、グッドコンディション!

但し、コンプレッションを計ると1気筒だけ極端に低く、エボ4のウィークポイント ピストン棚落ちの可能性があります。車両の状態を踏まえると棚落ちしてしまうような激しい使われ方した痕跡がなく、別な原因も考えられるので、これは日を改めてじっくり確認する予定。

ランエボ4 足回り

足回り等も痛みは少ないですが、さすがにゴム類は経年劣化していますので、折をみてリフレッシュしてあげるとよいと思います。

ランエボ4 マフラー腐食

20年の歳月が伺える部分。マフラーが腐食して穴があいてしまっています。

ガレージHRS トータル愛車診断メニュー

愛車を大切にするすべての人へ

気に入った愛車をしっかりメンテナンスして良い状態を保ちながら、10年 20年と長く楽しんでもらいたい。そんな願いからガレージHRSがお届けする、クルマ好きの、クルマ好きによる、クルマ好きのための診断メニュー。

チューニングに精通し経験豊富なHRSスタッフが愛車を細部までじっくり点検。愛車を大切に考えるオーナー様の立場になりながら、メンテナンスやチューニングについてアドバイスします。

愛車診断リポート

ヒアリングや点検結果をもとにリポートを作ります。優先度の高い要修理項目に始まり、中長期的なメンテナンスやチューニングについて、ガレージHRSならではの切り口・着眼点で提案&アドバイスします。

例えば、ディーラーや整備工場では単純に純正パーツによる交換修理となる箇所でも、ガレージHRSでは性能に優れる別な年式や後継車のパーツを流用したり、チューニングパーツの使用も含めてオーナー様の希望や使い方に合わせて最適な組み合わせを考えます。チューニングやメンテナンスに関しても、お店の考えを一方的に押し付けるのではなく、費用や効果も含めいくつかの選択肢を提示して、それぞれのメリットやデメリットを説明するように心がけています。

こうすることで、オーナー様は作業の優先度や費用、効果などを総合的に考えることができ、充実したカーライフを楽しむことができると思います。

愛車診断を受けて頂いた場合、各種整備作業を通常よりお得な料金で承ります。

今のところランエボオーナー様からの依頼が多いのですが、ランエボ限定というわけではなく、国産車から輸入車まで車種問わず対応いたします。中古車を買ったので現状把握と初期メンテナンスをしたい、古くなってきた愛車のコンディションチェックや性能回復にビルシュタイン エンジン洗浄等を考えている、そんな時はお得な『ガレージHRS トータル愛車診断』はいかがでしょうか?