CP9A ランエボ ヘッドライト修理

ランエボ6ヘッドライトの樹脂部分が経年劣化でパサパサになり、崩れてしまってます。

H4バルブを交換していて、バルブ固定用のスプリングステーが脱落。車載状態で、何度 復旧してもまた外れてしまうのに業を煮やして、ライトアッセンブリを外してみたら、このありさま。これではスプリングステーを保持できず、すぐ外れてしまうのも頷けます。

ヘッドライトユニットは高額なので、崩れ落ちてしまった箇所をなんとかプラリペアを使って修復してみました。

スプリングステーが脱落しにくいように固定部の平ワッシャーもワンサイズ 径が大きいものに交換。

うん、いいかんじに直せたと思います。

新車から25年が経過したランエボ 似たような症状がこれから増えていきそうですね(苦悩