シトロエン C5 カーボンクリーン
ABA-X75F02 シトロエン C5

シトロエン C5 カーボンクリーンで入庫頂きました。近年、流行のダウンサイジングターボエンジン、低燃費・高出力・エコとメリットいっぱいの反面、ガソリン直接噴射という構造上、従来エンジンに比べてカーボンスラッジの蓄積が多いという特徴があります。特にストップ アンド ゴーを繰り返す日本の市街地走行ではカーボンスラッジの発生が多くなる傾向にあり、まだ新しく走行距離の少ない車両でも、定期的にエンジン内部のカーボン除去をしてあげるとよいコンディションを保つことができます。

ABA-X75F02 C5 カーボンクリーン

専用の機材をエンジンの燃料系統に接続し、エンジンをアイドリングさせながら特殊なクリーニング液を循環させてエンジン内部に蓄積したカーボンやスラッジを強力に洗浄します。

直噴エンジンにはカーボンクリーン リピート

シトロエン C5 カーボンクリーン

直噴エンジンは構造上、とてもカーボンスラッジがたまりやすく、新車から3000~4000kmの走行でカーボンが蓄積を始めます。日ごろからカーボン除去効果のあるガソリン添加剤を使ったり、カーボンが燃えるように高速道路や峠道などで高負荷・高回転での運転をしている場合はまだいいかもしれませんが、日常的な使い方では高回転まで回すこともなく、ストップ アンド ゴーを繰り返す市街地走行が多い使い方では1万~2万km走行時には想像以上の状態になっていることが多いと思います。

そんな時はカーボンクリーン洗浄を数回繰り返して行うことで洗浄効果を高めるカーボンクリーン リピートがおすすめです。

神奈川県 M様 シトロエン C5

シトロエン C5 カーボンクリーン

シトロエン C5 カーボンクリーン 2017年7月

新車から4年 走行5万km エンジンの振動も増え、初期の頃にくらべて性能ダウンを感じ、車を持ち込みました。残念ながらお店のアダプターでは適合するものがありませんでした。私の車はメーカーさん側でも詳しいデータがなかったようで、後日 技術者さん立ち合いで対応してもらい、無事 カーボンクリーン 洗浄をすることができました。

気になる効果は想像以上、お店から出てすぐ 明らかにエンジンの調子がよくなっているのがわかりました。数日後、HRS代表から電話をもらい、費用はいらないので洗浄効果を高めるガソリン添加剤を試されてはどうかと提案してもらいましたが、正直に言うと私的にはもう十分に満足で、不快な振動もなくなり、中低速のトルクも回復、これ以上何かする必要性を感じないほど気持ちよく走れるようになりました。

こんなマイナーな車でも親身に対応してくれたHRSさんに感謝です。(このエンジンは、BMWやプジョーでも使われているようです。HRSさんはもっとPRしてはどうでしょうか?)

ビルシュタイン R-2000 カーボンクリーン

直噴エンジンのカーボンを強力洗浄

カーボンクリーンイメージ画像

ビルシュタイン R-2000 カーボンクリーンシステムは、エンジンを分解せずに インジェクターなどの燃料系統、インテークバルブ、燃焼室、ピストントップやリング、 O2センサー、スロットルバルブ等のカーボンを除去し、エンジンコンディションを回復することができます。

シトロエン、プジョー、BMWミニをはじめ、国内外の直噴エンジン車のエンジン洗浄に対応します。大切な愛車のコンディション回復と性能維持はガレージHRSにおまかせください