CP9A ランエボ タービン リフレッシュ

古くなってあちこちくたびれてきた愛車。これからも長く乗り続けたいと、タービンのリフレッシュをご依頼頂きました。

CP9A ランエボ6 タービンOH

エボ6のチタンタービンをOHしてエボ5タービンと交換します。新品コンディションのタービン。実は本格的な超精密バランスを施されたタービンは新品以上の性能を発揮します。

CP9A ランエボ タービン リフレッシュ

タービン交換は手慣れたものと油断していました。タービン廻りほとんどのボルト・ナットが錆まくりの固着しまくり。メカは黙々と作業を進めていますが、かなり大変だと思います。

CP9A ランエボ タービン リフレッシュ

ようやく外れました。

それにしても短期間でタービンOH 3機。いろいろ同じ作業が続くのが不思議ですね。

タービンOH(オーバーホール)サービス

国産車、輸入車のタービンOH 承ります。大切な愛車と長く付き合っていると、タービンのメンテナンスが必要になることもあると思います。古い車種だと新品タービンの供給がストップしていたり、量産品から補用品扱いに切り替わって価格がとんでもなく高くなってしまったりすることも。例えば量産時は15万円位だったエボ6TMEのチタンタービン:約39万円、エボ9のチタンアルミタービン:約37万円! 気軽に交換できる金額ではなくなっています。また、高くても新品パーツがあればまだマシで、廃番で入手できなくなってる車種オーナーさんは頭を抱えるしかありません。

そんな時はガレージHRSのタービンOHサービスをご相談ください。