エアレス スプレーガン

エアレスポンプ OH の続き。ポンプをOHして試運転の結果、ポンプは使えそうだったので、いよいよスプレーガンの接続準備。

モノタロウやアマゾンを駆使してアダプター類を揃え、噴霧テスト 敢行。とりあえず、洗浄用の灯油ですが、この通りきれいに噴霧できました(嬉

エアレスポンプ 圧力計

喜んだのも束の間、圧力計はMAX 70kgf/cm3までしか上がりません。取説ではもっと高圧になるようなことが書いてあるので、まだどこかに問題がありそうです。

ジーバートの大先輩 ジーバート愛媛の小笠原社長に問い合わせると、ジーバートの噴霧圧力は4kg位とのことなので、このままでも使えそうです。しかも、ジーバートスプレーツール用のアダプターや試し吹き用の薬剤を送って下さるそうです。日本ジーバートをはじめ、ZAPSさん、ジーバート愛媛さん、皆さんから良くして頂いて本当にありがたいです。

エアレスポンプ OH

早速、スプレーツール用アダプターを組み込んで、作業する時の最終形態にセットアップ。

エアレス 試し吹き

試し吹きしてみると、この通り。これでジーバート防錆処理スタートの目途がたちました。

シーバート防錆処理の準備、着々と進んでます。来月からジーバート作業ができるようになると思います。お問合せ頂いている皆さま、もうしばらくお待ちくださいね。