マイ車載工具セット リニューアル

マイ車載工具セット リニューアル

今までは、それぞれクルマごとに簡単な工具セットを積んでいたのだけど

あっ、あの工具 今回のクルマには入れてなかった的なことが何度かあったので、持ち出し用工具セットとして中身を見直してひとまとめにして、出かけるクルマに積み替えて使うことにしました

オーソドックスなハンドツール一式に、牽引ロープ

そして、これまでのジャンパーケーブルのかわりに、ポータブルエンジンスターター。これが軽量・コンパクトなのに大排気量車でも一発始動で使い勝手抜群

あとはエアゲージを入れておけば、たいていのことはなんとかなります

今どきのクルマはめったに故障なんてしないし、工具なんて車載してなくても問題ないとは思いますが

転ばぬ先の杖、備えておけば安心ですよね