CT9W エボワゴン タイベル交換

ボルテックス リアワイドフェンダー取り付けのため、フェンダーアーチ切り上げで入庫頂いたエボワゴン。タイベルやタイロッド交換、ビルシュタインカーボンクリーンもご依頼いただきました。

ICT9W タイベル交換

タイベルとあわせて、ウォーターポンプ、テンショナー、プーリー、オルタネーターベルト関係の消耗品を交換します。今回は比較的新しい車両だったので該当しませんでしたが、年数が経過している車両ではオイルシール類も一緒に交換するのが安心です。(ランエボ4以降のモデルでも、既に10~20年もの年月が経過しています。タイベルは10万kmで交換と言われていますので、今は大丈夫でも次のタイベル交換時期まではシール類がもたないと可能性が高いです。ガレージHRSでは古くなった車両の場合、一緒にオイルシール類の交換をお勧めしています)

CT9W タイロッド交換

走行10万kmを超える車両ではタイロッドのガタが出ていることが多いです。タイロッドにガタが出ると直進安定性が悪くなったり、フロントが落ち着かない挙動がでます。ハイグリップなワイドタイヤを使ってスポーツ走行をしている場合は数万kmでガタが出ることもあり、定期的なチェックが必要です。

ランエボのタイロッド交換作業は結構大変で、ディーラーさんの基準工賃だと片側3万円位で設定されてますが、ランエボに慣れているガレージHRSではその半分位と格安で対応できます。タイロッドのガタ点検は無料でチェックしますので、お気軽にご相談ください。

ビルシュタイン カーボンクリーン エンジン洗浄

CT9W カーボンクリーン エンジン洗浄

定期的にエンジンオイルを交換してエンジンのメンテナンスに気を使っていても、長く使われたエンジンでは、インジェクターやバルブ、燃焼室やピストントップ等にカーボンスラッジが蓄積されて本来の性能を発揮していないケースが多々あります。

例えばインジェクターが汚れていると霧化性能が落ちて燃焼状態が悪化したり、気筒間の燃料噴射にばらつきが出てエンジン振動の原因となります。バルブや燃焼室、ピストントップのカーボンスラッジは吸排気のスムーズな流れを阻害したり、気筒間の燃焼のばらつきや異常燃焼を引き起こしたりします。

ビルシュタイン カーボンクリーンは専用の機器をエンジンの燃料ラインに接続し、エンジンをアイドリングさせながら特殊なクリーニング液を循環させてエンジン内部の洗浄を行います。簡易的な点滴システムにくらべて、燃料ライン、インジェクター、インテークバルブ、燃焼室、ピストントップやリング、O2センサー、スロットルバルブ等に洗浄剤がしっかり行き渡るため、カーボン&スラッジを強力に除去しエンジンのコンディションを回復させます。

カーボンクリーン洗浄中からみるみるエンジンの振動が収まりタペット音が静かになったり、アイドリングの息付き症状が治ったりすることも多く、その効果は絶大です。カーボンクリーンはガソリンエンジン車なら国産車、輸入車問わずほとんどの車種で施工可能です。最近主流になってきている直噴ターボエンジン車はその特性上カーボンの蓄積が多く、カーボンクリーン エンジン洗浄の効果が顕著に出ます。

燃料添加剤ジェネシス 添加サービス中

CT9W カーボンクリーン エンジン洗浄

カーボンクリーンを施工頂いた車両に、燃焼効率改善しエンジン内部のカーボンを落とす燃料添加剤ジェネシスの添加サービス中。ジェネシスの併用によりカーボンクリーンの洗浄効果を更に高めることができます。

大切な愛車を良い状態に保ちたい、古くなって性能が落ちてきたエンジンのコンディションを回復させたい、そんな時にカーボンクリーンを試していただくとよいと思います。

千葉県 S様 エボワゴン

エボワゴン カーボンクリーン

エボワゴン カーボンクリーン 2017年8月

お世話になります。

カーボンクリーンは、引取りに行った帰りにエンジンに火を入れた瞬間で違いが分かりましたよ。エンジン音が違いましたもん。アクセルのつきもよくなりました。あの日は雨だったのでアクセルを開けるのを我慢しましたが、顔はほころんだままでしたね。
ミッションマウントも強化品になったので、振動が酷くなることを覚悟していましたが、振動が増えたこともほとんどわからない状況でした。

費用対効果がある充分に体感できるものだと思いました。これまで、フラッシング含め、この手のものは一度も試したことがありませんでしたが、平山さんの提供している ものならまたお願いしようかな、と思えます。

フェンダーの画像は、完成しましたら送信します。