BR9 レガシィ トータル愛車診断

BR9 レガシィ トータル愛車診断で入庫頂きました。新車から6年目 走行はもうすぐ10万km、買い替えも考えたけど、これからまだ10万km 乗り続けようと思うのでしっかりチェックしてくださいとのこと。

まずは整備履歴の確認から。ワンオーナー車なので、新車から現在までの記録が残っています。毎年ディーラーさんで定期的に整備を受けられていて、一般的にあまりメンテナンスされないATFも2回 交換されています。油脂類、タイベル、ブレーキPAD等も適切なタイミングで交換されていて優等生。

BR9 レガシィ トータル愛車診断

エンジンルーム廻りでは、点火コイルリーク、エアクリーナー、スパークプラグは交換時期。

BR9 レガシィ トータル愛車診断

EJエンジンの定番、タペットカバーからのオイルにじみ。

BR9 レガシィ トータル愛車診断

タイロッドのガタ。

BR9 レガシィ トータル愛車診断

リアデフ シール部分からのオイルにじみ。

もう少しで走行10万kmになるということで、長い目で見た時の消耗個所にメンテナンスが必要な部分はありましたが全体的にとても良いコンディションです。ここからまた長く乗って頂けるようにリポートをまとめます。

ガレージHRS トータル愛車診断メニュー

愛車を大切にするすべての人へ

気に入った愛車をしっかりメンテナンスして良い状態を保ちながら、10年 20年と長く楽しんでもらいたい。そんな願いからガレージHRSがお届けする、クルマ好きの、クルマ好きによる、クルマ好きのための診断メニュー。

チューニングに精通し経験豊富なHRSスタッフが愛車を細部までじっくり点検。愛車を大切に考えるオーナー様の立場になりながら、メンテナンスやチューニングについてアドバイスします。

愛車診断リポート

ヒアリングや点検結果をもとにリポートを作ります。優先度の高い要修理項目に始まり、中長期的なメンテナンスやチューニングについて、ガレージHRSならではの切り口・着眼点で提案&アドバイスします。

例えば、ディーラーや整備工場では単純に純正パーツによる交換修理となる箇所でも、ガレージHRSでは性能に優れる別な年式や後継車のパーツを流用したり、チューニングパーツの使用も含めてオーナー様の希望や使い方に合わせて最適な組み合わせを考えます。チューニングやメンテナンスに関しても、お店の考えを一方的に押し付けるのではなく、費用や効果も含めいくつかの選択肢を提示して、それぞれのメリットやデメリットを説明するように心がけています。

こうすることで、オーナー様は作業の優先度や費用、効果などを総合的に考えることができ、充実したカーライフを楽しむことができると思います。

愛車診断を受けて頂いた場合、各種整備作業を通常よりお得な料金で承ります。

今のところランエボオーナー様からの依頼が多いのですが、ランエボ限定というわけではなく、国産車から輸入車まで車種問わず対応いたします。中古車を買ったので現状把握と初期メンテナンスをしたい、古くなってきた愛車のコンディションチェックや性能回復にビルシュタイン エンジン洗浄等を考えている、そんな時はお得な『ガレージHRS トータル愛車診断』はいかがでしょうか?